GMSにはいろんなスーパー正男がたくさん!

コラム6 自分のシューティングについて

僕は、ほとんどシューティング中心でスーパー正男を作っていますが、
それは、シューティング自体が好きだからです。

スーパー正男だけじゃなくほかゲームのシューティングもやったりしてるんで、
それを生かせたらいいな~とか思いながら、作っています。

もちろん、ほかのスーパー正男も作っていますけど、シューティングが中心になってしまうんですね~。
まぁ、作っている自分も「こうしたら面白いかな?」とか思いながら、作っています。
 
最近はないんですが、「マエケンの作ったシューティングは難しすぎる」などとメンバー全員から
言われたことがしょっちゅうありました。
作っている本人は、難しくないと思っているのに・・・

でも、最近、前作った自分のシューティングをやってみたところ、とても難しくて・・・
なんでこんな難しいの作ったのかな~とか思ってしまって・・・ちょっとショックでした・・・

それからは、難しいのと簡単のをできるだけ交互にやっていこうと思いました。
最初は、それをするにすら難しくて・・・
今は、「徐々にできているな~」とか、自分で思っています・・・
 
まぁ、これからも、上級者用でも、初心者用どちらも楽しめるような、おもしろいシューティングが、
作れるようにしたいな~と、思います。
 
 以上、マエケンでした。