GMSにはいろんなスーパー正男がたくさん!

コラム4 GMSの方針

今回は、GMSの方針についてのコラムです。

まあ、方針って言ってしまうとちょっと大げさですが(笑)

GMSは、ある程度「こういうサイトにしよう」という目標を勝手にかかげています…

その目標について書こうと思います。

では、最初の目標ー

誰にでも

どんな人にでも、スーパー正男をプレイしてもらえるように「スーパー正男とは」などの説明なども作りました。

また、難易度設定をし、自分のレベルに合ったスーパー正男を選べるようになっています。

難易度を設定してみて、どちらかというと難しい正男が多いことがわかりました。

なので、これからは初心者の方にも気軽にプレイしてもらえるような
スーパー正男を作っていくようにしないといけないですね…

種類で勝負

このサイトを作った直後、華楽と話していたのですが、
「他のサイトに、スーパー正男の数で勝つことはできない」と華楽は言っていました。

すでに何百という正男を公開しているサイトがいくつもあったからです。

「ならば、質で勝負!」という話になったのです。

具体的に「質」というのは、どういうものなのか…。

だったら数じゃなくて、「スーパー正男の種類を多くしよう」という話に。
そこから、最新のまさおコンストラクションFXを活用したスーパー正男を多く作るようになったのです。

これまでにないものを

これは、さっきの「種類で勝負」とセットです。

スーパー正男の種類を多くするために、色々なスーパー正男について調べました。

ですが、どのサイトも結構、同じようなことをしている(…失礼)という印象を受けました。

なので、「これまでにあまり作られなかったスーパー正男を」ということで、
「シューティング」や「ドットイート」などを作るようになったのです。

ですが、めずらしいスーパー正男ばかりではなく、これまで多くあった普通の正男も作るようにしています。

やはり、「普通の正男がいい」という人もいれば「シューティングがいい」という人もいます。

なので、両方に満足してもらえるように…ということです(笑)

なので、これからも特徴的なゲームを作れるように日々努力(!?)してまいります・・・・。