GMSにはいろんなスーパー正男がたくさん!

コラム16 「(再)サイトのデザインについて」アンケート

結果前回のアンケート結果を受けて、サイトのデザインを一応変えてみて、
アンケートをもう一度実行しました。

ですが、結果は前回と同じように半々に…。

ちなみに、このアンケートの途中でサイトのデザインを少し変更したりしています
(「暗くなった」というコメントがあったため、背景画像を変えたりしました)。
なので、いまいち参考にならない部分もありますが…。

やはり、「誰もが好むデザイン」を実現するのは難しいですね…

前回の「サイトの色アンケート」でも、「青が好きな人」「緑が好きな人」「オレンジが好きな人」 かなり分かれていました。

その中で、一番多かった「青」を中心にサイトをデザインしています。

なかなかデザインって難しいですね…(笑)

2012/3/19 追記
このアンケートは、GMSがこんなデザインだった時に採ったものです。
背景が単色だったので…全体的に前と比べてさみしい感じになっていたのかな…と思います。
なので今は背景を派手にしています(笑)