GMSにはいろんなスーパー正男がたくさん!

コラム13 より、サイトを使いやすく

7月に、ゲームのページトップページのレイアウトを少し変えました。

ゲームのページは、以前までは
↓のように、たてに正男の種類を並べていました。

普通のスーパー正男
普通のスーパー正男
いちばん有名で、よく知られています。
岩パズル正男
岩パズル正男
atuoyrのゲーム部屋のものを使わせていただいています。
・・・ ・・・

ですが、これだと画面をスクロールしないと下の方が見えません。

すると、上の方にのっている正男ばかりがクリックされてしまうんです。
スクロールするのが面倒だし、パッと見ただけでは、上の方しか見えないからです。

GMSは色々な種類の正男があることが売りなのに、これでは意味がありません。

なので今はこんな風になっています。
こうすればスクロールが少なく済みますし、色々な種類の正男を一目で見ることができます。


また、トップページは以前まで「更新履歴」や「追加スーパー正男」など毎日変わる部分が下の方にあったんです。

これでは、更新履歴を見たい時にスクロールしないといけません。
特に、更新履歴など毎日変わるものは毎日見たい人もいるかと思います。

なので、今は、更新履歴などは一番上にあります。


さらに、今はこんな風にゲームの下に「タイトル」と「説明」が表示されるようになっています。
ゲームをやりながら説明を見れるとヒントになったりしますよね。


ということで…こんな感じで、日々サイトが使いやすくなっています。
これからも、改善を続けていきたいので意見などがあったらぜひお願いします。