GMSにはいろんなスーパー正男がたくさん!

コラム12 新種の正男は作らない!?

タイトルの通りです。

GMS スーパー正男ではこれまで、ゲームが100個増えるごとに新種の正男を追加してきました。

100個記念では岩パズル正男
200個記念で見えない正男

また、20000HIT記念では迷路正男を追加しました。

なぜ、これからは新しい種類を作らないか…

もちろん、アイデアが出てこないのが理由です(笑)

新種正男を作るのはタケヒロの仕事です。
上に書いた3つは一応タケヒロのアイデアです。

ですが、200個記念の時も考えて考えてやっと考えついたのが見えない正男。結構ギリギリです…。


もう一つは、「種類が多すぎると選べない」です。華楽の意見です。

「え?」って思うかもしれませんが、例えば店に買い物に行き、
ゲームがたくさん並んでいると「どれにしよう」となり、「また今度にしよう」となります。

最初から、「あれを買うぞ!」と決めていれば別ですが。

すると、「もうこれでいいや!」と、テキトウに決めてしまいます。

あまり多すぎると、迷ってしまう。それが理由です。

ですが、これから、よほどおもしろい正男が思いついたら、もちろん公開します!
300個目の正男までに思いつくかどうかは分かりませんが(^^;

また、今GMSの正男は種類によって数がバラバラなので、できるだけ
同じくらいの数にしようと思っています。

以上、タケヒロからの、新種正男は作らない宣言でした。