GMSにはいろんなスーパー正男がたくさん!

コラム1 syouのネーミングセンス

本当に、どーでもいいのですが、最近、syouが作ったスーパー正男のネーミングセンスの良さに気づきました。

syouが作ったスーパー正男の「ゲーム名」 よく、見てほしいんです!

このネーミングセンスが、とても良いのです。

たとえば・・・

壁キックを駆使して

まあ、どうってこと無いように思うのですが、「駆使」っていう言葉を使うのがなんか、それっぽいですよね←
おそらく、syou以外のメンバーなら「壁キックを使って」や、「壁キックを利用して」なんてありふれた名前になりそう。

次に、

重力が!?
これは、「ジャンプできないスーパー正男」のゲームなんですが、
この「ジャンプできない」ということを「重力」と表現しています。

そして、

ファイヤバーの静かなる怒り

ファイヤーバーが出てくるミニスーパー正男のゲーム名です。
普通なら、「ファイヤーバーに注意」とか「ファイヤーバーをよけて」ぐらいしか思いつかないと思うんですが、
これを「静かなる怒り」と表現しています。


そして、ネーミングセンスが良いからか、なぜかsyouのスーパー正男は人気があるようです。

スーパー正男を作るときは、ネーミングに気をつけないと駄目ですね。

以上、どうでもいい話でした。byタケヒロ